プロフィール写真の撮影でキレイになる!?自己肯定感が上がる写真撮影

プロフィール写真の撮影でキレイになる!?自己肯定感が上がる!?

プロフィール写真の撮影は、エステサロンに行ったり、セッションを受けたりするような変化が生まれることがあるんです!

 

プロフィール写真の撮影でキレイになる!

プロフィール写真に限らず、写真を定期的に撮られる人は、撮られる度にキレイになっていきます。

これは、もともと美人でスタイル抜群な人だったり、もともとモテるタイプだからキレイになるのではありません。

  • 写真を撮られることについて全くの素人な人
  • 家族・仕事優先で自分のことは後回しになりがちな人
  • 人生を変えたい人

 

以上のようなタイプの人こそ、プロフィール写真の撮影をきっかけに、撮られることでどんどんキレイに輝いていきます

 

プロフィール写真撮影をリピートいただいたお客様の声

プロフィール写真撮影をさせていただいたお客様の声をご紹介します!

 

私も写真を見て「ああー」となる時もあるけれど、撮られていく度に、自分のことが好きになっていって、「この自分いいじゃん!」って思えてきたのが一番ありがたかったです。

写真って客観的に写してくれるから、自分の知らない自分を知れるから、自撮りとは違う表情を引き出してもらえるし

「わたしなんて・・・」と悩んだりしている20〜30代の女の子にこそ受けてもらったら、こんな風に笑うんだと発見があるんじゃないかなと思います。「わたしにも良いところがあるんだわ」と引き出してくれるのが千尋さんの写真です。

▶️ 「お客様の声」をもっと読んでみたい人は、以下の画像をクリックしてくださいね!

 



 

私はカメラマンとして100人以上のプロフィール写真を撮影してきましたが、最初はみんなカメラの前で緊張しています。

でも、撮影が進むごとに、撮影を重ねるごとに、どんどん魅力が写真という形にも広がっていくようになるんです。

 

プロフィール写真の撮影をきっかけに

  • ビジネスが大きく飛躍した人
  • ご縁が広がる人
  • 自分に自信がもてた人

がたくさんいらっしゃいます。

 

 

 

プロフィール写真の撮影は美容になる理由

プロフィール写真の撮影は美容になるのはなぜなのでしょうか?

その理由を考えてみました!

 

プロフィール写真の撮影は美容になる理由① 自己肯定感がアップする

プロフィール写真の撮影は美容になる理由一つ目は「自己肯定感がアップする」です!

 

▶︎ 自己肯定感とは?

自己肯定感とは、自分自身を肯定する感覚のことで

自己肯定感が高いと

 ☑︎ 褒められたときに素直に受け取ることができる

 ☑︎ 嫌なことがあっても必要以上に落ち込まない

 ☑︎ 人間関係を積極的に育める

以上のような傾向があります。

 

日本人は自己肯定感が低い国民性があると言われています。

というのも謙遜・遠慮するのが美徳とされる文化があるため。

 

 

でも、プロフィール写真の撮影はあなた自身が主役となります。

だから撮られるのは恥ずかしい・緊張すると感じやすいのですが、撮影した写真を見て

「私ってこんな表情するんだな」

「素敵だな」

と感じられるようになります。

それは、まるっと自分にOKを出せるということ。

 

プロフィール写真を通して、あなたがあなた自身に「いいね!」を伝えられるので、自己肯定感がおのずと上がって行きます

 

プロフィール写真の撮影は美容になる理由② 自分を客観視できる

プロフィール写真の撮影は美容になる理由2つ目は「自分を客観視できる」です!

 

プロフィール写真を撮影すると、自分自身の今の姿を客観的に視ることができます。

体のラインや、肌の状態、洋服のセンスなど、否が応でも直視せざるを得ないんですね。(もちろんカメラマンの腕で、キレイに見せることもできるし、撮影後に写真を加工する度合いも選べます)

 

私自身もプロフィール写真を撮られることで自分自身を確認しています!

「私、素敵だな」と受け入れられたあと

「ここはもっと素敵になれるな」と客観視できるからこそ

撮影した時よりも、その後よりキレイになっていくことができます。

 

  • メイクを変えよう
  • 服装はこっちの方が似合うな
  • ダイエットしてみよう 

外見や美に意識が向くからこそ、プロフィール写真を撮られた方が美容になるんです!

 

プロフィール写真の撮影は美容になる理由③ 未来のビジョンを描くきっかけになる

プロフィール写真の撮影は美容になる理由3つ目は「未来のビジョンを描くきっかけになる」です!

 

私のプロフィール写真撮影では、撮影前に

  • プロフィール写真をどのように使いたい?
  • 撮影後の未来はどうなってる?
  • ビジネス用の場合、今の状況と今後の活動のビジョンは?

などを共有するための時間(事前打ち合わせ)を取っています。

 

詳しくは以下の記事をご参照ください!

▶️ プロフィール写真に準備は必要?イメージ作りが大切な理由

▶️ プロフィール写真の準備|撮影イメージを考える方法

対面の場合は、カフェでお茶をしながら打ち合わせすることも多いです

 

撮影する前に

  • プロフィール写真をなぜ撮るのか?
  • 撮った後、どうなりたいのか?

を言葉にしておくことで、プロフィール写真の撮影を単なる娯楽で終わらせるのではなく、意識が未来に向くようになります。

 

だからこそ、プロフィール写真の撮影は「なりたい未来に近づく撮影」なのです!

 

 

 

プロフィール写真の撮影でキレイになる!?自己肯定感が上がる写真撮影のまとめ

プロフィール写真の撮影でキレイになるのはなぜなのかご紹介しました。

 

写真の撮影はプロのモデルさんでなくても、誰でも体験できるもの!

最初は緊張するかもしれないけれど、撮られるごとにキレイになるなら、撮らずにいるのはちょっともったいないですよね。

 

「プロフィール写真の撮影ってどんな感じ?」

と気になる人は、下の画像をクリックしてくださいね! 


プロフィール写真撮影のご案内

プロフィール写真撮影は

☑︎ 独立に向けて、SNSや名刺に使える写真が欲しい
☑︎ 写真を使ってよりエネルギッシュに活動を進めたい
☑︎ 会社のホームページの代表者挨拶やメンバー写真を撮りたい
☑︎ あなたの想いやサービスをしっかりと届けたい
個人事業主さま・法人さま

☑︎ 婚活アプリに使える写真
☑︎ 結婚相談所の登録用
など、これから素敵なパートナーと出会うための婚活をしている人


のための写真撮影プランです。
写真が苦手さんでも、撮られ方・魅せ方をカメラマンがアドバイスするのでご安心ください!


プロフィール写真撮影のご案内は下のボタンをクリックしてください!