【お客様の声/婚活プロフ写真】「この私が好き」という自分の気持ちと周りの評価がきちんとマッチ

先日、婚活用プロフィール写真撮影をさせていただいた方から、嬉しいご感想をいただきました!

 

婚活用に写真を撮りたいけれど

「どこで撮っても同じなのかな?」

「撮影ってどんな感じなの?」

とお考えの方のヒントになることがあると思います!


 

ご感想の掲載許可をいただきましたので、ご紹介しますね!

  

撮影をご依頼くださった理由を教えてください

札幌のカメラマンさんを探していたところ、中谷さんをオススメしている方のコメントから、H Pに行きつきました。

  

そこで中谷さんの撮られた数々の写真を見て、

皆さんの表情がいきいきと美しいこと

その人の人柄や雰囲気まで伝わってくること

季節を感じる風景と人物が一体となって印象がやわらかく優しいこと

から、いい写真だなと思いました。

 

また、中谷さんの撮影方法が、コミュニケーションを大事にして自然体のその人を撮るという方針だったため、緊張しやすい自分にはありがたく、合っているなと思いました。

  

 

撮影中はどんな気分でしたか?

最初は緊張やぎこちなさもありましたが、かなり早い段階で、リラックスしてできました。

カメラを向けられると固くなるのが普通だと思いますが、中谷さんとの時間は、散歩と会話を楽しみながらその合間にいつのまにか写真を撮っているという感じで、無理に表情を作ることもなく、フラットな気持ちだったと思います。

 

1時間半の中で、天気も刻々と変わっていきましたが、この瞬間に撮らなきゃダメ!といった変な焦りもなく、ちょっとした晴れ間や、小雨の時の澄んだ空気など、その時々の景色のうつろいを楽しむ余裕がもてました

 

他の撮影では、限られた時間の中で急かされながらポージングをし、気持ちが置いてきぼりになることも多かったのですが、中谷さんの撮影では全くそんなことはなかったです。

また、データをひじょうに多くいただけるのもすごいと思います!

 

  

撮影後の変化を教えてください(周りからの反応や、撮影しての気持ちの変化など)

今回、婚活用プロフィール写真を撮っていただきました。

お申し込みが増えました!手応えを感じています。

 

相談所の方にも、

「がちがちのお見合い写真ではなくて、魅力的な写真ですね」

と言っていただきました。

  

これまでの婚活写真では、「笑って!」と言われるままに表情を作り、仕上がりが綺麗であっても「これは作りもの」という感覚が抜けませんでした。

実際にお相手の方と会っても本来の自分の人柄ではないものを期待されているような気がしていました。

 

けれども、中谷さんに撮っていただいた写真には自然に自分らしさが出ていて、相談所の方からも、私と話をしていて感じる印象と違和感がない写真、と言っていただけました。

 

それでいて、婚活用としても立派に通用するほど美しく撮っていただき、とても満足しています。

この写真を見て私に興味を持ってくださった方となら、自分らしく関係を築いていけるのではないかと思っています。 これから頑張りたいです。

  

  

どんな人に中谷千尋の撮影がオススメですか?

私はこんな人になりたい、こんな人に会いたい、という願望がある時には、それを具現化する大きなきっかけを中谷さんが与えてくれると思います。

 

私も撮影を通して初めて知ったのですが、写真というのは一つの形であり、その中に、少し先取りした「未来の私」が凝縮されていると、そこに向かって安心して進もうという勇気がわいてきます。

  

撮影前と撮影中に、中谷さんから

「どんな自分になりたい?」

「半年後、一年後、どんな人といる自分を想像する?」

という投げかけがあり、そういう未来を引き寄せる力を写真は持っているのだなと感じました。

 

 

全体の感想を教えてください

とてもよかったです。

「これが私」と気持ちよく言える写真って人生でも数枚ではないかと思います。

 

中谷さんの写真は、「この私が好き」という自分の気持ちと、「あなたの良さが出ているね」という周りの評価がきちんとマッチしている安心感があります。

また、自分のことをよく知らない人に対しても、自分らしさを一目で上手く伝えてくれる写真だと思います。

  

撮影そのものが貴重な体験でした。

  

婚活用プロフィールという目的でお願いしましたが、いただいたデータすべてが、生き方や将来のことについて考えた今の自分の記念になりました

これからも大切にします。

また撮影をお願いする時はよろしくお願いします。 

 

  

カメラマンからメッセージ

嬉しいご感想をありがとうございました!

今回の婚活プロフィール写真撮影プランでは、事前打ち合わせの時間を持てたこともあり、ただ撮影するだけでなく、より未来にフォーカスすることができました!

初めてお話しした時から、とても愛らしく、それでいて自分の好きなことや意思がはっきりしていらっしゃる印象がおありでしたので、撮影するときには、程よいカジュアルさを意識しています。

    

「婚活用のプロフィール写真=異性に興味を惹いてもらうための写真」

ではありますが、あくまでも写真はきっかけです。

  

しっかりとフックとなるように魅せつつも、やっぱり外見と内面が一致しないと、違う自分を演じてしまうようでしんどくなってしまいますよね。

  

見せかけでなく、「これが自分」と言える写真に仕上がったとおっしゃっていただけたことが、カメラマンとしてもとても嬉しく感じています!

これから、今回撮影した写真をきっかけに、素敵なご縁につながっていくこと、応援しています!

 

 

プロフィール写真撮影のご案内

プロフィール写真撮影は

☑︎ 独立に向けて、SNSや名刺に使える写真が欲しい
☑︎ 写真を使ってよりエネルギッシュに活動を進めたい
☑︎ 会社のホームページの代表者挨拶やメンバー写真を撮りたい
☑︎ あなたの想いやサービスをしっかりと届けたい
個人事業主さま・法人さま

☑︎ 婚活アプリに使える写真
☑︎ 結婚相談所の登録用
など、これから素敵なパートナーと出会うための婚活をしている人


のための写真撮影プランです。
写真が苦手さんでも、撮られ方・魅せ方をカメラマンがアドバイスするのでご安心ください!


プロフィール写真撮影のご案内は下のボタンをクリックしてください!