【家族写真】札幌の桜の咲く公園で家族写真を撮影しました!

 

家族写真を札幌の桜の咲く平岡公園にて撮影させていただきました!

男の子兄弟だからこそ?!

いろんなポーズで撮影したのでご紹介します!

 

家族写真こんな風に撮ってきました!

家族写真といっても、かしこまったお写真ではなく、ロケーションフォト(屋外での撮影)で、お子様のペースに合わせながらちょっとゆるゆると楽しみながらお写真を撮影しています。

 

 

撮影した日は、まだ桜も残っていたので、まずは春らしい集合写真を撮影しました!

 

まだちょっと肌寒い気温でしたが、全員半袖で揃えて頑張ってくれました!

撮影の時の服装って、悩みどころなのですが

  • 色味・柄を揃える
  • 丈・袖の長さを揃える

だけでも、統一感が出てくるのでオススメです♪

 


写真を撮られるのは、どうしても慣れないのもあってお子さまも緊張している感じだったので、思い切って

  • 行進ポーズ
  • 組体操風
  • ジャンプ

などなど、「せーの!」の合図でやってみました!

 

ジャンプはお父さん、さすがのジャンプ力!!!

カメラの前で顔が固くなる弟くんを、お兄ちゃんが陰でこそばしたり

お母さんに甘える仕草があったり 

兄弟同士のやりとりや、コミュニケーションが撮影でもたくさん垣間見えて、とっても愛らしかったです!

 

まとめ

家族写真って後回しにしたり、なかなか撮らない人が多いですよね。

お子さまが小学生になって大きくなると、習い事もあったりして忙しくなりがち。

 

でも、家族写真はたくさん撮っても撮り過ぎなんてないくらい、撮影して何年か先になってから「家族の宝物」になります!

 

春〜秋は外での撮影も心地よい季節なので家族写真や記念日写真の撮影もとってもオススメです!

 

 

  • 家族写真
  • 記念日写真(百日祝い・七五三・成人前撮りなど)

の詳細は 、以下の画像をクリックしてくださいね!

記念日写真のご案内

ご夫婦の結婚記念日や、お子さまのお誕生日に、家族の愛をぎゅっとつめこんだ写真をお撮りします!
 
カメラマン自身も子育て経験があるので、人見知りがあるお子さまでも大丈夫です!
カチッとした記念写真ではなく、遊びながら・散歩しながら自然な表情を切り取ります。
 
 
みんなが主役の撮影だからこそ、家族の絆も深まります


記念日写真のご案内は下のボタンをクリックしてご覧ください!