【撮影レポ】お宮参り出張撮影@札幌・白石神社

 

札幌市白石区にある、白石神社でお宮参りの出張撮影をさせていただきましたのでご紹介します!

 

撮影前に、ご祈祷を済まされていたので、授乳をはさんでお目めぱっちりのカットもお撮りできました!


お手水で清めてから、参拝する風景をまずお撮りしています。

この日は雪の降り始めで、冷え込んでいたので夏とは同じ場所でも雰囲気がかなり変わります。

 

年少さんのお兄ちゃんも、しっかり手を合わせて参拝してくれました!

お父さんの真似をしながら、上手にやってくれましたよ!


本殿で撮影したら、敷地内にある末社摂社に移動!

木々が生い茂る中に、鳥居や灯籠・池があり白石神社での写真撮影のおすすめスポットなんです!


 

お兄ちゃんがほっぺむにゅっとしてくれました!

これから兄弟で一緒に遊んだり喧嘩したり、どんな思い出ができるのか楽しみですね♪

 


冬の時期のお宮参りは、寒いため赤ちゃんはしっかり着込んでおいたほうが安心ですね。

神社での出張撮影だからこそ、その時の風景や思い出をぎゅっと詰め込んだ写真を残すことができます。

 

撮影後に、嬉しいご感想もいただきました!

スタジオ以外でプロのカメラマンさんに子供を撮影頂くのは初めてでした。神社で撮っていただく事でその時の気持ちもパッケージされた感じがしてとても良かったです。

家族で写真を見て、プロに撮ってもらってとても良かったと盛り上がりました。お正月は親戚が集まるので披露したいと思います。


お宮参りは、生後1ヶ月に行うものですが、現在では生後1ヶ月にこだわらず、百日祝いやハーフバースデーと合わせて行うお家も増えています!

お子さまやご家族の体調も合わせて無理ない日程でおこなってくださいね!

 

 

お宮参り出張撮影のご案内

お宮参りは神社で「無事出産を終えたこと」を報告し「赤ちゃんの健やかな成長」をお祈りする、赤にとって生まれての初めてのお祝いです。

神社へのお参りする様子を、カメラマンが出張して撮影します!
写真はカメラマンに任せて、パパママといっしょに家族の記念を写真に残しましょう

ご兄弟さまやご親族さまといっしょにも撮影できます!
北海道神宮をはじめとする札幌市近郊の神社での、お宮参り出張撮影のご案内は、下のボタンをクリックしてご覧ください!