【イベント開催レポ】ファミ活・親子撮影会

2020年2月15日に開催されたファミ活・親子撮影会の開催レポートです!

今回は、8組の方を撮影させていただきました。

 

今回は残念ながら参加できなかった方にも、ぜひチェックしていただきたいです!

  

 

お写真のご紹介

写真掲載のご了承くださった皆さんのお写真を最初にご紹介します!

   


 

0歳さん〜小学生さんまで参加してくれました!

みんなとっても可愛かった!!

  

 

親子撮影会のご感想

親子撮影会の嬉しいご感想をたくさんいただきました!

 

楽しかった! コンビニという気取らない空気感が子どもも緊張しなくて良かったと思います! それなのに、頂いた写真ではコンビニ感も無く、スタジオで撮影したかのようで… 次回も参加したいですが、周りの方にもおすすめしたいです(^^)

 

コンビニで撮影ってどんなものなのかと思ったけどとても素敵な写真を撮ってもらい素敵な思い出になりました!ありがとうございます!

 

良かった!お金出してもいいからもう1カットくらい欲しかった(笑)

 

地域密着型な気さくなお店の方☺️
保育園帰りで、グダグタな親子←に笑顔で優しく接していただき、仕上がりはリラックスしたいつもの子どもたちの笑顔に

 

 

コンビニで撮影会!?

ってなかなか聞いたことがないですよね?

 

イートインスペースが広い、ファミリーマート稲穂2条店さんだからこそみなさんに楽しんでいただけるスペースになりました。

 


撮影会の裏側は?

今回の親子撮影会は、コンビニ店内での撮影会ということで、撮影背景もちょっと可愛く演出しました。

 

 

実は、このウォールフラワーやペーパーファンは私の手作りなんです。

作り方自体はとっても簡単なので、おうちでバースデーパーティーの飾り付けにもとってもおすすめです♪

 

 

 

ファミリーマートさんのご好意で、親子撮影会で撮影したお写真をSNSでシェアしてくださった方には、お菓子やおすすめのめんたい餅チーズまんなどの嬉しいプレゼントもありました!

 

撮影が終わってから、お写真のお渡しまでの待ち時間中に、みなさんプレゼントをもらったりお菓子を食べたり、おやつタイムを楽しんでくださいました。

  

 

 

撮影中はこんな感じで、人形で遊んだりお話したりしながら、お子さまのペースに合わせて行っています。

用意しておいたアンパンマンやトミカ、大人気でした!笑

 

 

まとめ

今回、初めての試みの「ファミ活」

ファミリーマート店内で親子撮影会を開催いたしました。

 

まだまだ至らない点もあったと思いますが、ご参加くださったみなさんが楽しんでくださって、私もとても嬉しいです。

 

また、今回のイベントをいっしょに企画してくださったファミリーマート稲穂2条店 店長の村澤さん、ありがとうございました!

 

ご縁が繋がったり、地域の方々の交流の起点となるような「ファミ活」

これから撮影会以外にも様々なイベントが開催されるのが、これからも楽しみです!

 

  

  


 

写真撮影についての疑問や不安をLINEから質問していただけます。

お得な撮影会などの情報もお送りしているので、ぜひお友達追加してくださいね♪

【札幌】桜*プロフィール撮影会 参加者募集中

札幌でプロフィール写真撮影会を開催します!

桜の花が咲く公園で、新しいプロフィール写真を撮影しませんか?
詳細は下のボタンをクリックしてご覧ください!