【お客様の声/お宮参り】赤ちゃんにも配慮あるスピーディーな撮影で一生に残る写真

お宮参りの写真撮影のご感想をいただきました!

雪が降り始めの時期のお宮参りは、お母さまにとってはドキドキが二倍。

北海道はお宮参りのタイミング選びも悩みの種ですよね。

これからお宮参りを迎えるママさん、プレママさんにとっても参考になるご感想だと思うので、ぜひ読み進めてみてくださいね!

  

感想・お写真の掲載は、許可をいただいた方のみご紹介させていただいております。

 

撮影を依頼して下さった理由を教えてください

instagramやHPの家族写真を拝見し、すごく自然体でこんな風に撮っていただきたいと思い依頼しました。

 

撮影後の変化や周りの反応を教えてください

すごくいい写真だねと家族が褒めていました!

私の周りはスタジオで撮影することが多かったのですが、この写真屋さん紹介してと言われ紹介しました。

 

どんな人に中谷千尋の撮影がオススメですか?

家族写真を自然体で撮ってもらいたい人

家族みんなの笑顔の写真が欲しい人

赤ちゃんがいる家庭で写真がほしい人

 

全体の感想を教えてください

着物着ながら抱っこ、おっぱい欲しがらないかな、息子のいい顔が見れるかどうかという心情もあり赤ちゃんがいる撮影は大変だなと感じました。笑 

しかし、中谷さんの赤ちゃんにも配慮あるスピーディーな撮影で一生に残る写真を自然体で綺麗に撮影していただき本当に良かったと思っています。

 

スタジオ撮影にはない、外の雰囲気もしっかりと写真に出ていて大満足です! 撮影当日は途中から雪が降ってきたのですが、その雪もいい感じに写っていて味がある写真になっていました。

今度は夏に外で撮影お願いしたいですね!

 

カメラマンからメッセージ

お宮参りは初めての大きなお祝い事。

でも、赤ちゃん連れのお出かけは、ぐずらないかも心配だし、写真を撮られるならやっぱりキレイに写りたい、良い笑顔を残したい

カメラマンの私自身、赤ちゃん連れのお出かけは最初は毎回ハラハラしていました笑

 

一生に一回しかないお祝いだから、家族みんなが集まるお祝いで、一生残る写真。 

だからこそ、少しでもママの気持ちに寄り添えた撮影を心がけています。

 

冬と夏の季節によっても、赤ちゃんの月齢によっても、できることが変わってくるので、節目の記念日にたくさん写真を残していってくださいね!

 

七五三*神社お参り出張撮影

写真が苦手なお子さまにオススメ!
遊びながら撮影するので、自然で可愛い表情を残せます!

カメラマンが神社へ出張して、お参りする様子を撮影します!
写真はカメラマンに任せて、お子さまのハレノヒをパパママも満喫しましょう


七五三出張撮影のご案内は下のボタンをクリックしてご覧ください!