お客様の声ー家族写真 朴ファミリー

撮影した理由やきっかけは何ですか?

前々から家族写真は撮りたいと思っていて、でもスタジオで撮るには抵抗がありました。

インスタなどで見る韓国の美しい写真が好きで、逆に日本の子ども写真館やスタジオの写真があまり好みではないのもあって、今まで写真館では撮った事がないです。

好きじゃないものに数万円をかけるんだったら、素敵に自然体で撮ってくれる人にお願いしようと思っていました。




私たち夫婦の実家も、そんなに気合を入れて家族写真を撮る文化もあまりなかったんだけど、私は撮りたいなとずっと思っていたのでお願いしました!

子ども二人の写真もちゃんと撮ったのは初めてでしたね。



私たち夫婦の実家も、そんなに気合を入れて家族写真を撮る文化もあまりなかったんだけど、私は撮りたいなとずっと思っていたのでお願いしました!子ども二人の写真もちゃんと撮ったのは初めてでしたね。

 

撮影中はどんな気分でしたか?

撮影中はずっとワクワクしてました。

「絶対素敵に撮ってくれる!」ていう信頼感が私の中にはあったので、どんな風になるんだろうっていうワクワクもあるし、モデルになったのも初めての体験だったからすごく楽しかったです。



上の子はちょうど眠たいタイミングだったけど、パパとママが楽しんでたからそのテンションにに引っ張られて楽しめました。

1時間弱の撮影時間も、長くなくちょうどよかったし、もっと撮られても全然楽しかったです。

 

具体的にこんな写真が撮りたいっていうのはなく、性格的にもお任せしたいタイプだからポーズとかも言ってもらえてよかったです。

撮ってる時間自体がいい思い出で、みんなで「楽しかったね」って言って帰りました。



撮影した写真はどんな風に活用していますか?

まず撮ってもらった写真は年賀状に使う予定で、今年の年賀状はバッチリです。全部のせたいくらいで、ハガキに入りきらないです(笑)
あとは夫婦でLINEの待ち受けにしたり、もうちょっと大きい家に引っ越したら額縁に入れて写真を飾りたいな!



撮影で素敵な思い出が一個できた感覚がありますね。

撮影した写真を旦那さんがときどきパソコンで見返していて、その度、家族で見て楽しんでます。何回でも見たくなる写真です。

 

あと、フォトブックとかも作ろうと思っても面倒くさくなってしまうから、次はそういうのもお願いしたいです!



どんな人にオススメしたいですか?

素敵な笑顔をちゃんと引き出してくれるから、素敵なお友達家族に紹介したいです。地元の友達にも紹介したいです!


全体の感想などをお願いします!

撮影している姿はかっこいいですね。
撮影中は、自然体でいられる関わりをしてくれていて、「こういうポーズして」みたいなやりすぎ感もないし、こちらもリラックして撮影に臨める喋り方をしてくれました

だから緊張もしなかったし、ほのぼのして、焦る感じもなかったです。

 

子どもも大きくなるから、こういう(赤ちゃんやちびっこの)時代は今しかないし、夫婦の写真も今度撮ってほしいです。


 

いつか三人目を産むタイミングや、入学式の時などみんなが嬉しいタイミングで、また撮りたいです。

撮影のタイミングにはあまりこだわりがないけど、二年に一回くらいは家族写真も撮りたいし、今回はきっかけをもらえて嬉しかったです。

 

*  *  *  *

朴さんご一家の皆さん、ありがとうございました!息子くんたちもすごく可愛かったです!!

下のお子様がまだ歩き始める前だったことや、ご機嫌のタイミングも合わせてきてくださったので、撮影もスムーズに進める事ができました。家族写真も印刷したりフォトブックを作ったりして、手元ですぐみれる形にして行くのも忙しいと後回しになりがちですが、楽しみですよね。

息子さんたちがまた大きくなった時に皆さんの記念をまた撮影できることを楽しみにしています! 



ご提供中の写真撮影メニュー

今までとは違う自然体な写真を撮影してみませんか?


札幌を中心に

・いまの自然な表情を切り取る「家族写真」
・百日祝い・七五三などの「記念日写真」
・起業家向け「プロフィール写真」
・イベント・セミナー風景などの「ビジネス写真」

などの撮影をしています

ご提供中の写真撮影メニューに関するご案内は下のボタンをクリックしてご覧ください!