お客様の声ーメンタルコーチ佐伯和也さん


撮影を依頼した理由や決め手は何ですか?

FBで千尋ちゃんが撮影した(共通の男性の友達の)写真を見て、めちゃめちゃ素敵やなと思っていました。他にも写真を撮っている人はいるけれど、写真を見ていて他のカメラマンとは違う素敵さ・あたたかさを感じて、撮ってもらおうと決めました。


ちょうど撮影してもらった2015年ごろは、親向けのサービスを拡大させていった時期で、自分で撮ったものでなく、プロに撮ってもらおうと思っていたところでしたね。FBで写真を見てた時に、写真を撮られている人の表情がこわばっていなくて自然で、風景と人が馴染んでいて、自然な流れの一枚を切り取ったように感じました。料理でいうなら素材の味が生きている感じ。

むちゃくちゃ笑顔の写真って僕は違和感を感じるけれど、その人の人生の物語から外れていない、生きた写真っていう感じがしました!


他の人の写真も、それぞれ違う雰囲気があって、これをまさか同じ人が撮っているとは他の人は思わないんじゃないかな。それって、柔らかい部分も撮れるし、キメキメな写真も撮れるし、ちひろちゃん自身がいろんな表情を持ち合わせた人なんじゃないかなと思います。写真には、撮られる側だけじゃなくって、撮る人の人柄も、出てくるのかもしれないですね。

また写真に感動を覚える経験って今までなかったけど、写真に食いついて、興味を持って追いかけたのはちひろちゃんの写真が初めてでした。写真撮ってもらうならこの人と思ってました。


撮影中はどんな気分でしたか?

撮られ慣れていないから戸惑いもあったけど、同郷なこともあり、喋りながらほぐれてきて!

撮影した時が初めましてやったけど、居心地よく過ごせて、気取らず、むちゃくちゃ撮られている感覚とかはなかったです。仕事の話とか子育ての話とかして、あんまり緊張せず自然でいられたかな。


千尋ちゃん自身の雰囲気も、喋っていて柔和な感じ、良い意味で第一線でバリバリ活躍している感がなくて、近い感じで、庶民感覚にうまく溶け込んでました。


撮影後はどんな変化がありましたか?

素敵な写真撮ってもらったと思って、色んな所で使わせてもらっています。

撮影した年に、初めて100人以上の規模の講演会を開催して、そのチラシで、チラシ一面くらいのかなり大きさで使いました。アップに耐えられて、使える写真だったし、チラシやブログに使ったことで、爽やかな雰囲気で僕のイメージを印象付けられたんじゃないかな本当にいろんなところに使っていて、今でも使っているけれど、これを超える写真がないんです。


どんな人に撮影を勧めたいですか?

「写真を撮ってくれる人いない?」と聞かれたら、ちひろちゃんを勧めます。ちひろちゃんの人柄的にも親しい人にも安心して紹介できるし、文字で伝わらない部分を写真は伝えられると思うからね、撮ってもらった写真を見せておすすめします! 


写真を見ての感想や全体の感想など

プロフィール写真を撮ってもらうのが3人目のカメラマンやったし、昔から写真を撮られるのは恥ずかしくてあんまり撮られない人だったけど、自然体でいられた時間が多かった! 

出来上がってきた写真も感性の部分からも素敵だと思ったし、ブログやチラシにも使える実用性にたける写真でもあって、ありがたかったです。

次も撮ってもらうならちひろちゃんに、と思って、まず痩せてから・・と思ったけど痩せる気配がなく。笑

でもダイエットしてから撮りますっていう人はだいたい撮影に来ないでしょ



その状態の素敵さを引き出すのが写真の本質だとしたら、写真が下手な人が撮ったら、いくら綺麗だろうと痩せてようと変な仕上がりになるし、腕がいい人が撮ったら、太っていてもその時のベストは引き出してくれるような気がするな。だから痩せてからとか言わずに撮られに行きますね


*  *  *  *  *

今は拠点を東京から北海道に移して、全国で活動されているメンタルコーチの佐伯和也さんの感想でした!

子どもが学校に行きたくない、行く理由が見つからない時に、親はどうすればいいのか、子どもにはどう接してあげるといいのか。従来の子育てとは全く別の視点から、親が子どもに課している、遊びの制限の一切を取り払う「遊びの解放」を提唱されています。

子どもがゲームばかりして困っている・・など子育てで悩む親御さんはぜひ一度、佐伯さんのブログやメルマガを読んで見てください!読むだけでも、自分自身の子育てや価値観を振り返るきっかけになるはずです

【無料メルマガ】子どもが自分から勉強を始める親のコミュニケーション
https://kaihou.biz/p/r/AnzAu0VJ

子どもはみんな天才だ!佐伯和也 公式ブログ
https://ameblo.jp/sinosakura



ご提供中の写真撮影メニュー

今までとは違う自然体な写真を撮影してみませんか?


札幌を中心に

・いまの自然な表情を切り取る「家族写真」
・百日祝い・七五三などの「記念日写真」
・起業家向け「プロフィール写真」
・イベント・セミナー風景などの「ビジネス写真」

などの撮影をしています

ご提供中の写真撮影メニューに関するご案内は下のボタンをクリックしてご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です