【プロフィール写真】妊活コーチブログ用お写真を担当しました

 

プロフィール写真を先日、撮影させていただいた妊活コーチ・助産師の

みずきさんのお写真をご紹介します!

 

 

プロフィール写真撮影のご紹介|妊活コーチ・助産師 池永瑞貴さま

プロフィール写真を撮影させていただいた、妊活コーチで現役助産師でもある、みずきさん。

 

妊活コーチとして活動を始めるにあたり、プロフィール写真の撮影をご依頼くださいました。

 

撮影イメージのキーワードは

  • 自然体
  • きれい目カジュアル
  • 信頼感
  • 楽しそう・ほんわか
  • 健康体

 

そして

☑︎  妊活コーチというお仕事柄、主なクライアント様が女性

☑︎  「この人にならサポートしてもらいたい」とブログ読者さん・クライアント様に感じてもらいたい

 

事前の打ち合わせやメッセージでのやりとりで、これからの妊活コーチとしての活動の方向性や、写真の用途を確認し合いながら

「妊活のプロとしての知的さや人としての芯の強さ」と「女性らしさや親近感」が出せるように撮影しました

 

 

撮影したお写真のご紹介

撮影したお写真をご紹介します。

 

プロフィール写真

プロフィール写真は、目を引くマゼンダピンクのトップスをメインに撮影しています。

 

 

派手な色というイメージのある、マゼンダピンクですが

  • 女性らしいお色であり
  • 小さいアイコンになるSNSやブログのプロフィール写真で使っても、目を引きやすい

ことから、テーマカラーとして使っています。

 

 

プロフィール写真を、今回のようにマンツーマンでしっかり撮影するのは初めてのことだったそうで、最初は緊張されていましたが、撮影を進めていくにつれて表情も柔らかくなっていらっしゃいました。

 

また、ブログの挿絵として使えるようなお写真やラベンダー色と白のトップスでも撮影をしています。

 

お洋服が変わるだけで、活発な印象から柔らかい雰囲気に変わったり、印象がコロッと変わりますよね!

イメージの違う写真を持っていると、写真の用途に合わせて使い分けられるのでとっても便利なんです。

素材写真

妊活コーチとしての活動は

  • DNA栄養学で食事の見直し
  • フランス式アロマテラピーで女性ホルモンを整えやストレスのケア
  • コーチングを基に、赤ちゃんを授かるまでや未来のメンタルサポート

 

と大きく3つの軸で、サポートされるとのことで、プロフィール写真以外に、セッションで用いるアロマボトルやブログ記事に使える写真も撮影しています。

 

 

妊活コーチ みずきさまのご紹介

妊活コーチのみずきさんは、助産師でもあり、楽しく・しあわせな妊活をサポートされています。

 

赤ちゃんを授かるのは、毎日の食事や日々の生活環境が乱れた状態では難しいことも多いそうです。

 

また、

「赤ちゃんとどんな暮らしをしていきたいのかな?」

「赤ちゃんを授かりたいのは、誰のため?世間体?」

などの赤ちゃんを授かるまでや、授かった後の未来をどう描いていくのかによって、妊活に取り組む気持ちも大きく変わるといいます。

 

 

病院で医療としてできることもたくさんありますが、限られた時間の中ではケアしきれない部分

ひとりひとりの気持ちに寄り添いながら、食生活・パートナーとの関係・未来の設計など、助産師としての臨床経験を基に、メンタル面でもサポートしてくれるのがみずきさんの活動です。

 

 

私自身、妊娠・出産する中で、極端に不安になったり、落ち込んだり、パートナーとすれ違ったりしてきました。

 

また妊娠という女性にとって、大きすぎるライフイベントだからこそ、周りの期待が大きかったり、他の人と比べてしまいがちで、ネットの情報にも振り回されてしまうこともあります。

 

これから妊活を考えている方や、妊活中の方は、みずきさんのような一緒に伴走しながら妊活を進められる人がいることで、より自分らしい妊娠を迎えられると感じています。 

 

👉 妊活サポートコーチ みずきさんのブログはこちら

ぜひ、みずきさんのブログもチェックしてみてくださいね!

 

ご提供中の写真撮影メニュー

今までとは違う自然体な写真を撮影してみませんか?


札幌を中心に

・いまの自然な表情を切り取る「家族写真」
・百日祝い・七五三などの「記念日写真」
・起業家向け「プロフィール写真」
・イベント・セミナー風景などの「ビジネス写真」

などの撮影をしています

ご提供中の写真撮影メニューに関するご案内は下のボタンをクリックしてご覧ください!

【プロフィール写真】妊活コーチブログ用お写真を担当しました” に対して1件のコメントがあります。

コメントは受け付けていません。