動き回る子どもの写真をブレずに撮影する方法

可愛い子どもの姿は一枚でも多く残したい!

でも、子どもの年齢が上がっていくにつれて子どもの動きが激しくなってきて、たくさん撮ってもブレた写真ばかりになっていませんか?

今回は、そんなお悩みにお答えいたします!

スマホの場合:連写
 

スマホの場合の一番簡単な解決策は、連写することです。

たったこれだけ?!と思うかもしれませんが、子どもの動きは天真爛漫さゆえに予想がつかないもの。だからこそ、カメラを動く子どもの方に向けることだけに集中してたくさん撮れた中からブレずに撮れたものだけを残した方が、撮りたい一瞬の一回のシャッターのタイミングに懸けるよりも写真を残せる確率がぐんと上がります。

iPhoneの基本のカメラアプリであれば、シャッターボタンを長押しすることで簡単に連写することが可能です。

 

公園や運動会、生活発表会騙されたと思って、一度試して見てくださいね!



 

【札幌】桜*プロフィール撮影会 参加者募集中

札幌でプロフィール写真撮影会を開催します!

桜の花が咲く公園で、新しいプロフィール写真を撮影しませんか?
詳細は下のボタンをクリックしてご覧ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です