札幌のHANANINGENのカフェでおしゃれランチ|ガノンフローリスト

 


札幌で人気の「HANANINGEN」はご存知ですか?

HANANINGENとは、札幌発祥のお花屋さんのガノンフローリストが「世界一花を愛する国を作る」をコンセプトに創り上げた写真撮影サービスで、今や札幌のみならず全国的に人気が広がっています!

 

唯一無二の世界観で、たくさんの人々を魅了している札幌のガノンフローリストが手がける、レストランカフェがなんと札幌・大通にあるんです!

 

友人と一緒に、ランチタイムにHANANINGENを手がけるガノンフローリストギャラリーの世界を楽しんできました!

 

 

札幌のhananingenのガノンフローリストギャラリーの魅力① 店内の世界観

札幌のHANANINGENのお花屋さんが手がけるカフェ、ガノンフローリストギャラリーの魅力は、その世界観。

店内は落ち着いた雰囲気ですが、壁には独特な絵画が飾ってあったり、入るとすぐにその世界観に圧倒されてしまいました。

 

写真中央の奥も、アーチを抜けるとお店が続いていて、外の世界とは別空間にいるようです。

奥の空間の方がより、照明も暗く落ち着いた雰囲気もあるせいか、カップルで利用している人も多く見られました。

 

札幌のhananingenのガノンフローリストギャラリーの魅力② メニューが絵本になっている

札幌のHANANINGENのお花屋さんが手がけるガノンフローリスト ギャラリーのランチメニューは、絵本仕立てになっています!

 

メニューに描かれるお食事のイラストも美しいのはもちろんですが、メニューを読み進めていくことで、お店のコンセプトや世界に没入していきます。

店内に飾られた絵が、何を表しているかもメニューを読み進めると発見できるので、来店した際は探してみてくださいね!

メニューって、ふつうはお食事を頼んだあとは、追加で頼んだりしない限りは、テーブルに広げて読んだりはほとんどしないもの。

でも、ガロンフローリストギャラリーのメニューはずっと読みたくなる一冊です。

お料理が出てくるまでの時間も、メニューに描かれた料理がどんな風に出てくるのかな?とワクワクが止まりません!



札幌のhananingenのガノンフローリストギャラリーの魅力③ ランチの演出

札幌のHANANINGENのお花屋さんの手がける、ガノンフローリストギャラリーのランチは、ハンバーグとライス・サラダのセットで、ハンバーグソースを5種類から選ぶことができます。

 

お水のコップには、花びら入りの氷が浮かんでおり、たったひとひらだけど、オシャレです。

 


ランチのメインはハンバーグ

メインのお皿が運ばれてくると、お皿の周りは松ぼっくりでいっぱい!
思わず、「わぁ〜」と声があふれます。


さっきまで無機質だったテーブルいっぱいに、お料理といっしょに松ぼっくりが広がる見た目の変化と、ソースの良い香りに包まれます。

 

肝心のハンバーグは、あとから店員さんがお皿にのせてくれ、ハンバーグに火を通す石に、目の前で火入れしてくれます!


火を入れる瞬間は大迫力!

お店を訪れる前に、メニューの予習も何もしていなかったこともあってか、お店の雰囲気やパフォーマンスに私は圧倒されっぱなしでした。

 

ハンバーグは中がレアなので、自分で切って火を通してから、ソースにからめていただきます。

 

 

わたしが注文したのは、いちばん人気のゴルゴンゾーラチーズのソース
そのほかにも、ほうれん草のソースや、スープカレーで札幌では有名な奥芝商店とコラボした、エビ出汁カレーソースなど、白・赤・緑のメインカラーで選ぶことができます!

 

お肉のサイズは通常150gで、プラスの料金で250gや300gに変更することができます。

今回は150gで、見た目は小さめでしたが、ソースもかけながらいただくので、量は満足感がありました!

 

食後のドリンクもつけられる

食後のドリンクは、ランチセットとは別につけられます。

 

わたしが注文したのは、「地球のたね」というハーブティー・アフロディーテで、女性ホルモンのバランスを整えるお茶にしました!

ティーインヒューザーに入れられた茶葉からは、お湯を注ぐ前から良い香りが!

ハンバーグを食べたあとなので、ハーブティーでとてもスッキリでした。

 

他にも、レモングラスがベースのお茶など5種類ほどの地球のたね(ハーブティー)がありました!

 

 

帰り際のサプライズのプレゼント

お腹も満たされて、お会計を済ませてお店を出ると、店員さんからサプライズが!

なんと、ひとりひとりに薔薇を一輪プレゼントしてくだったんです!

 


お花を自分で買うことはあっても、プレゼントしてもらう機会はなかなかありませんよね。

しかも赤いバラをいただけて、キュンとなるプレゼントでした!

 

お店に入ってから、最後まで一つ一つの演出に魅了されっぱなしでした。

 


オススメの人!

札幌のHANANINGENのお花屋さん、ガノンフローリストギャラリーは非日常を味わえるレストランです。

ランチとディナーが楽しめるお店で、こんな人にオススメです!

 

  • お花が好きな人
  • HANANINGENをやったことがある人
  • 非日常を楽しみたい人
  • 誕生日などの記念の食事を楽しみたい人

 

逆に、

  • お子さま連れ
  • お値段は安く、たくさん食べたい人

には向かないお店です

 

 

ランチもドリンクを付けると、2000円近くになるので、お値段は少し高めな印象ですが、ホテルでランチをいただくよりも、お食事だけでなく空間・演出にも満足感がありました。

また、カフェではないので、パソコンでお仕事をすることは難しいです。

 

食事を楽しむということはもちろん、空間や音楽の演出、コンセプトがとても素晴らしいので、休日にお友達や家族といっしょに、ゆっくりと楽しみたいときに、利用したいお店だと思います!

 

▶️ 食べログからのネット予約はこちら

 

札幌のHANANINGENのガノンフローリストギャラリーのまとめ

札幌のHANANINGENのガノンフローリストが手がけるレストラン、ガノンフローリストギャラリについてご紹介しました!

 

コンセプトと世界観がはっきりしていて、非日常を味わえる素敵なお店です。

お誕生日の記念ディナーをしたり、北海道外からの友人とのランチで利用すると、とっても楽しめるのではないでしょうか?

 

札幌・大通で素敵なお食事を楽しみたいときはぜひ利用してみてくださいね!

ご提供中の写真撮影メニュー

今までとは違う自然体な写真を撮影してみませんか?


札幌を中心に

・いまの自然な表情を切り取る「家族写真」
・百日祝い・七五三などの「記念日写真」
・起業家向け「プロフィール写真」
・イベント・セミナー風景などの「ビジネス写真」

などの撮影をしています

ご提供中の写真撮影メニューに関するご案内は下のボタンをクリックしてご覧ください!