【開催レポ】iPhone写真講座 2019/4/26@札幌

 

先月「iPhone写真講座」をはじめて開催しました!

約2時間、少人数で濃い講座になったので、その様子をご紹介します!


  

【開催レポ】iPhone写真講座

iPhone写真講座を札幌エルプラザにて、開催しました!

 

iPhone写真講座の詳細については以下の記事をご覧ください!

▶️ <募集終了>iPhone写真講座【写真の基本・ものの撮り方編】

 

 

今回は、「写真の基本」をベースに、iPhoneでも綺麗な思い通りの写真が撮れるようにお話しました。

 

テキストもご用意しまして

  • 聞きなれない写真の専門用語
  • 構図
  • アングル
  • 設定のやり方

などお家でも復習できるようになっています。

 

 

また、ドリンクカップや、受講者様がご持参くださったネイルチップを使って実際に撮ってみたり、加工してみたりしながら、写真を撮る感覚も共有しました。

 

 

ただのドリンクカップでも

  • 正面から撮る
  • 下から見上げて撮る

で、とても雰囲気が変わるんです。

 

応用すると、「子どもを撮るときに、下から見上げて撮ると巨人化して見える」んですが、

「知っててやる」のと「知らないでたまたまできる」のでは、やっぱり違ってきます。

 

iPhoneでもボケのある写真も、もちろん撮れますよ!

 

写真は「理論と感覚の合わせ技」。

だからこそ、「なんとなく」でなく「意図して」撮るようになると、写真がグッときれいに撮れるようになります

 

それは、やっぱり見る人をより惹きつけるし、伝えたいものを伝えられるようになるということ

 

SNSやブログなどを使う起業家さんや、パン屋さんスイーツ店などの飲食店にも必須の講座なんじゃないかなと改めて感じています! 

 

iPhone写真講座まとめ

iPhoneがあれば、一眼レフカメラを持っていなくても手軽にきれいに写真を撮ることができます。

そのためのエッセンスをこの講座ではお伝えしました!

 

次回開催は、2019年5月28日開催の【限定5名さまの特別セミナー「Instagram活用講座 #起業女子」】です!

詳細▶️ 限定5名さまの特別セミナー「Instagram活用講座 #起業女子

【札幌】桜*プロフィール撮影会 参加者募集中

札幌でプロフィール写真撮影会を開催します!

桜の花が咲く公園で、新しいプロフィール写真を撮影しませんか?
詳細は下のボタンをクリックしてご覧ください!